鴨川市 故郷納税 かもがわナビ 安房農業協同組合 鴨川市商工会 一般社団法人 鴨川市観光協会 特定非営利活動法人 大山千枚田保存会 農事組合法人 鴨川自然王国 みんなみの里 カモ旅
もっと鴨川を知る

鴨川時間

鴨川で楽しめるスポットや地元ならではの素材、田舎暮らしを楽しむ知恵etc。
鴨川の様々な時間をほんの少しですが、ご紹介しております。

海!海!海! 鴨川生活の下見の際、こちらの施設はいかが⁈<民泊施設>

 

移住や二地域居住を考える時、その土地の気候や生活環境など、実際の地域を体感してみたいと思いますよね。

 

でも、ホテルや旅館、民宿などの宿泊施設に泊まってしまうと、現地の暮らしはなかなか感じづらいと思います。

 

そんな時の滞在施設として、こちらの民泊施設はいかがでしょうか。

 

 

こちらの施設は、本当に目の前が海!(なかなかこういうロケーションの家を探すのは難しいですが…。) 

 

朝陽や夕陽を見ながら浜辺をお散歩したり、オーシャンビューを眺めながらお風呂でのんびりすることも出来ます。

 

 

一軒家でお部屋も2つあり、最大大人7名まで利用可能だそうです。

 

 

トイレもウォシュレット付きで清潔♬

 

 

洗面所にはアメニティも準備してあります。

 

 

キッチンには調理器具やお皿やグラスなどもあるので、近くの地元スーパー「おどや」広場店(車で約5分(約2.4km))で地の食材を調達し、調理して楽しむことも。

 

今回は、敷地内でBBQをしながら集まった仲間達と夕陽に向かって叫んだり⁈(騒音にはご注意くださいね。)

 

 

お借りしたのが12月の寒い時期でしたので、日暮れも早く夜は室内で市街の夜景を眺めながらのんびり過ごすことが出来ました。

 

 

こちらは朝陽♪

 

 

立地も、JR内房・外房線「安房鴨川」駅から車で約7分(約3.5km)と市街中心地近くですので、鴨川の色々なところを回るのにも便利だと思います。

 

駐車スペースも(2台分)あります。

 

 

鴨川に滞在し、田舎暮らしを体験してみてはいかがでしょうか!

 

詳しくは、Airbnbの物件ページをご覧ください。

Photo&Text

YUKIE YAMANAKA