今週末は 移住セミナー 「ゆる~く、つながる、 農的くらし 」開催!

 

農的くらし をしてみたいと考えている方へ 移住セミナー のお知らせです!

 

12月21日金曜日、午後6時30分から、東京交通会館で「農的生活への入り口」をご紹介する 移住セミナー を開催いたします!

詳しくはパンフレットを↓↓↓

 

第1部は「ゆるトーーク」

実際に移住して農的生活を営んでいる現役世代の方や二地域居住を経て完全移住したばかりの方、そして、現在、鴨川への移住を検討している方が、ライフスタイル、仕事、子育てなどについてクロストークします。

移住をした人だけでなく、今、検討している人、つまり、ご来場のみなさんと同じ目線の人にもトークに参加してもらいますので、今までの移住セミナーとはちょっと違うお話が聞けるかも!?

 

第2部は「稲わらで縄を編んでみよう」

農的生活の一端を体験してもらいます。結構難しいです。自分で編んだ縄はお土産に持って帰れますので、お正月のお飾りにも!

 

第3部は「農的生活の入り口」へ皆さんをご案内

鴨川には、「農的生活への入り口」が、年間を通してたくさんあります。トーク出演者が「ここを経て移住したよ」または「今まさに通っている最中です」という入り口を、実際どうだったか、今どうなのか、という話も交えて、いくつかご紹介します。

 

農的生活、移住、何から始めていいかわからない人はぜひ来てください。

 

当日参加も可能ですが、事前お申込みはこちら⇒NPO法人ふるさと回帰支援センターHP

 

お電話でも申込できます!

⇒ 04-7094-4600 (鴨川市ふるさと回帰支援センター)

 

2018年12月17日